Sales Strengths
セールスコミュニケーション研修

セールスコミュニケーション研修 お客様1人1人にあった効果的な関わり方を実施し販売に繋げるための、「DiSCを活用した」実践的なコミュニケーション手法を習得します。

・短時間でお客様との距離を縮め信頼関係を構築する方法を理解します。

・お客様のDiSCスタイルを見分け、スタイルに合った接客応対を実践できるようになります。

企業側の想い・悩みの一例

  • 1人1人のお客様への接客時間が長くなり、待ち時間が長くなってしまい販売機会の損失に繋がっている。
  • 接客時間は長いのにCSがあがらない。
  • 自分と合わないお客様にはそっけない態度、接客をしてしまうスタッフが結構いる。

当事者の想い・悩みの一例

  • 自分と合わないお客様への対応のし方がわからない。
  • 最高の笑顔と明るく笑顔で接客しているのに、お客様を不快にしてしまうことがたまにあるが、何が悪いのかがわからない。
  • 全てのお客様に満足してもらえる接客なんて無理だと思う。