Business Skill
コミュニケーション力強化

コミュニケーション力強化 社員もお客様も多様化している現代。 一人一人に合わせたコミュニケーションをとっていかないと、商談や取引、部下育成はおろか、意思疎通すらままなりません。 そのために必要な傾聴、質問、話し方についてお伝えします。

リーダーシップ研修

プロジェクトや企画を動かすには、部下やパートナーを動かすための強力なリーダーシップを発揮しなくてはなりません。
しかし、「なかなか周囲がついてきてくれない」と悩んでいる方も多いのではないでしょうか? プロジェクトリーダーや管理職はもちろん、他者に好影響を与えるため、ぜひ新入社員の皆さまにも受講していただきたい研修です。

アサーション研修

ビジネスの世界では、“依頼”や“拒否”など言いにくいことを伝えなければならない事態は必ず生じるもの。
そんな場合でも、角を立てることなく、相手とコミュニケーションする術をお伝えします。

ファシリテーション研修

ダラダラと長時間会議をしていませんか?
短時間で会議の成果を上げるには、司会者のファシリテーション能力が欠かせません。
多様な価値観の人たちが出席する中、全員の考えを引き出し、意見をまとめ上げるスキルを磨きます。

企業側の想い・悩みの一例

  • 上司・部下の双方が互いの思いを理解して目標に向かえるようにしたい。
  • 次期管理職候補がなかなか育っていかない。
  • コミュニケーションを円滑にして効率的に働いて欲しい。

当事者の想い・悩みの一例

  • 上司から一方的に話をされて言いたいことがなにもいえない。
  • クライアントや忙しそうな上司に依頼をするのは気が引けてしまう。
  • 会議が多くて出席するだけで一苦労。